Bing検索の1位って実はこのサイトなんです

検索エンジンの「Bing」は『Microsoft Bing』と正式に名称変更されました。このことは、2020年10月5日付けで公開したブログ記事で発表されました。

それと同時にロゴも画像のように変更されています。このような施策や社風には、いつまでも殿様商売をつづける某社と異なり好感が持てます。

一見天下を取っているかのような某検索エンジンとの違いは、何といっても情報の正確さでしょう。その検索結果の質とでもいいましょうか。とにかく、某社は「なぜこんなサイトがこんなに上位にランクされているのか」という思いをすることが多いのに対し、Bing検索は適切な結果によりユーザーの信頼を得られることでしょう。

ただ、その事実自体を知ってもらう機会が少ないという悲しい事実がありますが。

さて、そのBing検索で「ゼリツィン®エリクサー」と検索してみると…。

と表示されます。

赤丸で囲われたURLが示すように、あなたが今ご覧のこのサイトからの引用です。

同じものを取り扱うサイトがたくさんある中で、このサイトが採用されたわけです。もちろん、うれしいという思いもありますが、それ以上に正確で適切なクロール技術に驚かされました。

Bing検索が推奨するそのページはこちらです。

リンクをタップすると、3時間でセラピストの資格が取れる安心・安全な波動セラピーのページが開きます。